PC-BSD入った

あんなに苦労していたのに何故(^^;?
FreeBSD fan Vol.1なるムックが出てから、LaVie G type RXにインストールしようと頑張ってきたわけですが、インストールCDの2枚目に切り替るところで、何故かインストールエラーになってしまって、付録のCDじゃなくて、PC-BSDのサイトから落してきたisoイメージでCDに焼いてインストールしてみたり、インストール時のオプションなんぞ変えてみたりしても、どうしても2枚目のCDに変わるところで、エラーになってしまう。
そうこうしている間にDebian 4.0がリリースされたので、寄り道して気分転換。
んで、PC-BSDに再挑戦だぁと、インストールすると、あら、あっさり(^^;。
ということで、今度は何の苦労もなく、PC-BSD 1.3.01がインストールされて、PC-BSD Online Updateで1.3.04までさくさくっとupdate終了。
いやぁ、FreeBSDのインストールで四苦八苦していたのに較べたら「お兄様は堕落しました」な状況ですな(^^;。
日本語環境がまだだから、これからセットアップしないと。