011が国際通話ですかぁ・・・

T-01Aが、011で始まる番号を発信出来なくて発売停止になってますが、どーゆー理由で、そんなピンポイントな発信障害を起こすか不思議に思ってましたが、なんか011を国際通話と間違えるとか。
まぁ、どっかの(たしか)ネットワークトラフィック監視系のサイト(なんのサイトだったかなぁ(^^;)でも、北海道はロシア圏とゆーか、日本以外のどこかになってたけど。
と、そうでなく、通話系の機能って基本中の基本だし、国内通話と国際通話と切り分けなんて、これまた基本ですよねぇ(って、キャリアのシステム触った事ないからいーかげんですが(ぉぃ))。
なんか、ぼろぼろですねぇ・・・。DoCoMo