MacOS X 10.6

これまた、えらく前倒しになりましたが。
Snow Leopardの日本語表記ですが、Googleさんに聞いてみると・・・
スノーレパード 33,500件
スノーレオパルド 25,400件
ですか。レオパルドの方は、OS Xに関係ないのが上位に来てるし、スノーレパードがスタンダードなんですね。どうも、昔懐かしの日産レパードを思い浮べて違和感有りまくりなんですが(^^;。
レオパルドはレオパルドで、ドイツの戦車なんですが(^^;。
んで、64bit OSだぁとかいいつつ、MacBookでは32bit動作なんですね。
screenshot
↑の記事読んで、手持ちのMacEFIが64bitか32bitか調べてしまいました(^^;。手持ちのMacでアップグレードも考えたけど、やっぱり新製品待ちでMacBook Proにリプレースしよう(^^;。だけど、アルミ筐体は、夏は良いけど、冬は冷たいから今イチなんだよなぁ(^^;。
そういえば、MacBook Airはどっちなんだろう(^^;?