Snapdragon(QSD8650)って凄いよねぇ(^^;。

 もっさりなau端末が、さくさく動いてしまうんだから(^^;。S004使ってますが、このさくさく感、特に画像データのサムネイル表示の速さったら、今までのau端末に比べたら爆速です。もう、今までの端末には戻れない(^^;。
 んで、次の機種変更はドコモなんだけど、この冬モデルのN-0xC(今までのネーミングルールならCになるはず(^^;)にSnapdragon/QSD8650以上搭載モデルでないかなぁ。ドコモ端末はauほどもっさり感がないけど、Snapdrgonを知ってしまうと、ちょっち遅いのが気になる。気になるのは2011年後半以降のモデルをターゲットに、アプリケーションプラットフォームを、NECPanasonicFujitsuSHARPと、ルネサスで共同開発してるらしい事。ベースバンドLSI・アプリケーションLSIは範囲外みたいだけど、ルネサスが入っているって事はSH系だよなぁ。NECが使っているOMAP系はどうなるんだろ。なんにせよ、Snapdragonか同等性能級のものを投入して欲しいなぁ。まぁ、チップだけが全てじゃないですけどね。そういう意味では、共通プラットフォームの出来も心配。折角、今のLinux+MOAP(L)で落ち着いたところなのに(というか、折角プラットフォームを変えるなら、TRON系にするとか、いっその事、ALPとかwebOS系とかあるじゃやないですか(^^;)。