久々にリアルなお買物。

 と言っても、いつものヨドバシですが(^^;。な、お買物。

  • PSP-3000 バリューパック スカイブルー/マリンブルー

 何を今頃、3DSも買わないでPSPなんかを買っているのかと、自分でも思わないでも無いんですが(^^;。
 ちょっち気に入った色合いで物欲刺激されてしまったのと、フェリシア・ブルーなPSP-2000 FBのバッテリがへたり気味なのを良い事に、最後のPSPだろうという事でつい(^^;。PSP-2000 FBは退役なので、これでPSP-1000, 2000, 3000と全機種制覇とはいかなくなってしまいました(^^;。

 なんとなく今さら感があるにはあるんだけど、マッドサイエンティスト志望としては、放射線測定器が個人で買えるとなると黙ってはいられない。ということで、今頃(^^;。そういえば、また新型が出てくるんじゃなかったっけ(^^;?
 とりあえず、室内で測定してみたら、0.06μSv/hでした。
 とりあえずの目安として、それほどの精度は必要ないけど、校正無しでどのぐらいの期間、それなりの数値が出てくるものなんだろ、この製品。誤差プラスマイナス20%てのも、結構な精度だけど(^^;。
 だけど、この製品の価値って、本体よりも付属小冊子の『正しく覚えよう放射線の基礎知識』なんじゃなかろうか(^^;?

 いつもの事だけど、まだ破界篇コンプリートしてないんだよな(^^;。

 あー、なんとゆーか、つい(^^;。