2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CLIEが先か・・・

PDA

母艦が先か・・・(^^;。 いつ駄目になるかと、びくびくとCLIEを使い続けている状態ですが、母艦にしているPCのHDDにBAD Sectorが出てしまいました。今すぐどうこうってのはなさそうだけど、虫歯(^^;と一緒で良くなることはなくて悪化するだけだからなぁ(^^;…

レンタルマギカの2巻はどこ(^^;?

今月はやたら秋葉原に通ったような気がする(^^;。 oblivious そうですか、これが劇場版『空の境界』の主題歌でしたか(^^;。まだ聞いたことがなかったけど、梶浦由記プロデュースということで買ってみました。 初回限定版の豪華BOXですけど、すっごい上げ底(^…

今日は、お涼様の日(ぉぃ)

うぅ、寒いですぅ(;_;)。 薬師寺涼子の怪奇事件簿9 黒蜘蛛島 オビに今夏、TVアニメ化とか書いてますぅ。本気なのね(^^;。 黄昏色の詠使いII 奏でる少女の道行は 黄昏色の詠使いIII アマデウスの詩、謳え敗者の王 黄昏色の詠使いIV 踊る世界、イヴの調律 いや…

欲しいモノがなかったけど

一駅向こうの本屋まで行ったのにぃ(^^;。 DDD 1 Decoration Disorder Disconnection.だったんだぁ。今までDDDってなんの略だと思ってた(^^;。 『空の境界』を一気読みしてMentalPoint激減してしまったんですけど、うつうつになりながらも一気読みするような…

目指すは、まるぐかまるぺか(ぉぃ)

あー、無茶苦茶寒いです。早く夏が来ないかなヽ(^^;)ぉぃぉぃ 空の境界(下) ようやく揃いました。既に(上)がどんなストーリだったか覚えてません(ぉぃ)。と言うことで、これから一気読みモード突入(^^;。 スレイヤーズすぺしゃる30 白銀の弾丸 すぺしゃるだ…

ANIZO8

etc

そういえば、いつの間にか、アクセスカウンタが10,000を越えてた(^^;。 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテまたまたANIZOの新シリーズ。Part.8でし。 素人とロマンチストと悟りでした。今回は今いちだったなぁ(^^;。そろそろネタ的に辛くな…

iPod touchバージョンアップ♪

PDA

Mail, Maps, Stocks, Wather, Notesが追加になるようで。Mail, Notesの追加は嬉しいですねぇ。これで、PDAにまた一歩。Stocksがあるのはアメリカらしいけど、これ日本でも使えるのか(^^;? Safariの機能強化は書かれているけど、Calendarは機能強化されてな…

今日は本二冊

しかし、Centroの場合、Homeキー以外に、Home画面に戻る方法は無いのだろうか(^^;? \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ ブラックマジックII マリオ・パニック 聖剣の刀鍛冶

CentroようやくHotSync(^^;

PDA

データ移行が面倒だったので、いままでTungsten T5(以下、T|T5)とHotSyncしていた母艦と、Owner合わせてHotSyncしてみたら・・・。データ移行できたのは良いけど、アプリまでSyncされてしまった。T|T5で使っていたWDICやらPOBoxまでCentroに入ってた(^^;。…

ちょっち遅れてゲーム三本

バンプレストしか買ってないことに気づいた(^^;。 アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 スーパーロボット大戦OG外伝 オリジナルキャラオンリーじゃないスパロボをPS3でやりたいんですけど・・・。 SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ PS3で(…

Centro比較写真その3

PDA

今度は同じPalmOS搭載PDAの比較。暗くて判りづらいですけど、CentroとCLIE TH55。こうやって見るとCentroの画面の小ささが良く判るのではないかと(^^;。

とある・・・

とある魔術の禁書目録15 をを、表紙がモノクロの世界だ(^^;。 AIKa R-16 TURNING MISSION しかし、また、何で今頃(^^;? アフレコ1

Centro比較写真その2

PDA

でもって、今回はN905iμとの比較。 フットプリントは、だいたい同じ大きさ。厚さは全然違いますが。画面サイズも全然違いますしぃ。 W53CAとCentroが、フットプリントも厚さもだいたい同じ大きさかな。これまた画面はW53CAの方が大きいですが(^^;。

Centro比較写真その1

PDA

と小出しにしなくても(^^;。 てな訳で、スマートフォン同士で、W-ZERO3[es]と。なんかピント合ってないなぁ。 こうやってみると、PDAとしては小さいですねぇ。画面サイズはもう少し欲しかったかも。

ひさびさにpalm

PDA

秋葉原で迷子になったなぁと思う間もなく気を失って、気づいたらpalm Centro [Ruby]が一台増えてました(^^;。 現物みると、ずいぶん小さいし、赤も原色の赤かと思ったら、メタリックレッドでした。 おまけにmicroSDの4Gが付いてきたんですけど、これって、前…

たまには小難しい本でも(^^;

進化しすぎた脳 中高生と語る[大脳生理学]の最前線 ブルーバックスなのに一面真っ赤な表紙というのは也如何に(^^;? 時間はどこで生まれるのか うすっ(^^;。 このシリーズ、欲しくなるようなタイトルがずらずらと(^^;。 BITTER×SWEET BLOOD/CANDY COLORED 少…

はやばやと買物初め

SKYLINE 50th ANNIVERSARY CD いやぁ、SKYLINE好きとしては買っておかないと(^^;。って、2007年7月に出てたのね。 だけど、14曲中5曲がケンメリの『ケンとメリー』で、CMサイズが4曲ってのも、ちょっち割高(^^;? ↓これ、いまだに(仮)ってなに、(仮)って(^^;…

今年の干支

etc

ねずみさんです。まんまる(^^;。

あけおめぇ〜

etc

ということで鏡餅なんぞ(^^;