2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

type Pのバッテリその後

PC

ポチッとなしたのが07-19の夜中。まぁ、20日受付けとして・・・。 商品発送のお知らせが07-23の夜中。随分ゆっくりさんだなぁ(^^;。 しかし、このお知らせメール「商品到着まで5-7就業日で送達します。程度お時間を頂くことになります。」って、日本語でOK? …

う・動くのか、これ

PC

VAIO type Pが発掘され、ACアダプタも出土されたので、とりあえずAC繋いでみました。 ・・・、抜き差し。うーん、バッテリのlEDが点かない。 ・・・・・・、とりあず、電源ポチッとな。 あ、起動した。 ということで、なんか使えるみたいです。どうもOSから…

発掘されたpart.II

PC

ちびちびと探していたVAIO type PのACアダプターの発掘に成功♪ 見つけたのは良いけど、PCともども使えるのかしら(^^;? まぁ、明日試してみよ♪

なんだ・・・

ヘッダーの表示オプションの設定が勝手に変えられてしまっただけのようで・・・。 今までのメジャーバージョンアップでも変わってなかったので、なんでまた今回は変更したんだ > Thunderbird

Thunderbird78でデザイン変わったのはいいけど・・・

PC

フォルダーペインがボールドチックになってもっさり感が(^^;。 ヘッダー欄も復活して本文の表示域が狭くなったし。 フォルダーペインのデザインは慣れが解決してくるかもしれないけど、ヘッダー欄は元に戻したいぞ(^^;。

お部屋の片付け戦果報告(^^;

etc

日曜日、あまりの暑さに部屋の片付け始めたら、『メビウスリンク・ユニヴァース』とか『メビウスリンク・ユニヴァースII』とか『シュヴァルツシルトV』の未開封パッケージが出てきた(^^;。 これ、今時のPCにインストールして動くのか(^^;?メビウスリンクシリ…

2020年 6月の読書メーターまとめ

6月の読書メーター読んだ本の数:9読んだページ数:2739ナイス数:3天涯の砦読了日:06月03日 著者:小川一水昨日の僕が僕を殺す (角川文庫)読了日:06月08日 著者:太田 紫織魔導ハッカー〉〉暴け、魔法の脆弱性を2 (LINE文庫エッジ)読了日:06月13日 著者…