CLIE TH55が・・・

 長らく使っていた手持ちのSONY製品としては最長寿命を誇っていた(^^;CLIE TH55がお亡くなりになったようです(;_;)。ハードリセット効かないで、起動画面で止まってしまい、電源も切れず(;_;)。
 しょうがないんで、こんなこともあろうかとモバイルプラザのセールで買っておいたTH55R(しかし、何時の話だ(^^;)に移行しましたが・・・。やっぱし、バックアップは大事ですね。といっても、ハード移行だったので、MS Backupは役に立たなかったんですが:-)。こうなると、母艦を持っていないSO-01Bがちょっち不安。ほとんどのデータをmicroSDに入れているとは言え、microSD巻込んで暴走しないとも言えないし。フルバックアップして、どこか外部媒体に保存する方法って、どこかにあったかな(^^;?
 今回は、CLIEの予備機があったけど、次はないよなぁ。お亡くなりになったCLIEが復活するとは思えないし。今回も、iPhoneなりAndroidなりに移行するいい機会ではあったけど、まだ、カレンダでどうデータを持たすか(カテゴライズだったり表記だったり)とか、メモ帳の代替とか、これといった運用方法だったり、アプリだったりが見つけられないので、なかなか移行しきれない・・・。けど、どうにかしないとなぁ(^^;。