2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PC-BSD 1.4

PC

と言う事で、正式版インストールしました。 フォントの漢字のバランスも改善されてました。相変らずインストーラでネットワークの設定が出来ないのがちょっち(^^;。

新人発掘という名のイラスト買い(^^;

デジタル一眼レフ全機特報ということでCAPA OCTOBER 2007を買ったんですけど、分厚いは輪ゴムで括ってあるはで何事かと思ったら、粗品と書かれた茶封筒が(^^;。中身は、エプソン写真用紙L判 3枚でした。うちのプリンタキヤノンなんですけど(^^;。 地を駆ける…

祝PC-BSD 1.4リリース

PC

いやぁ、昨日までほったらかしにしてた方もしてた方ですが、人がRC版インストールした翌日に正式版をリリースしなくても(;_;)。 さぁ、何時インストール出来るか(^^;。

PC-BSD 1.4RCインストールしてみました

PC

1.4BETAの時は、漢字が豆腐になってしまってダメダメでしたけど、今度は大丈夫でした。インストール時点では、漢字とそれ以外の文字とバランスが悪かったですけど、X.orgが立ち上がってくると問題ないようです。まぁ、このフォントに見慣れてないんで違和感…

ひさびさ画集

なんというか、エヴァ熱再発というか、エヴァ熱の変異種、ヱヴァ熱罹患というか(^^;。 こまごまとグッズ買いまくりです。NERVマグ早く再入荷してください(^^;。 DER MOND ムゲンプチプチ 商品名って、全部カタカナだったのね(^^;。 お店に行った時には、ホワ…

でかうさ2

etc

今度は高さが判るように真横から。

でかうさぎ

etc

かぁいいうさぎ見つけました。以前買ったうさぎさんと同じお店で見つけたのですが、今度のはでかいです。ということで、比較写真。適当な基準物がなかったので、SDアダプタになってしまいました。俯瞰で撮ったので、思ったより高さが判りづらいですね。ちび…

FF VIIは買わなかったです。

ビデオ版のBlu-ray版を是非に。 でもって、iTSの懐アニのOP/EDビデオだったり、OP/ED集だったりを発売しまくりしているのに気づいてしまった訳です。iPod touch以下、新製品に物欲刺激しまくりな状態で、コンテンツでもこーゆーことされてしまうと、WALKMAN…

かぼちゃだ。

H2A-XIII打上げ記念〜☆ いや、全然、うちう関係なものは無いんですが(^^;。 パンプキン・シザーズ8 ぐるぐるぅ。まだ読んでませんけど、うつうつな展開ですか(^^;。 レジンキャストミルク8 あ、これも8巻目だ。とうとう完結ですか(;_;)。 これも、やめられな…

あ、危険だ(^^;

etc

いやぁ、オーディオはKENWOOD限定なんだけどなぁ。と思いつつ。これは、ちょっと、ふつふつと物欲を刺激されまくり(^^;。 > SONY NETJUKE NAS-M95HD セットで、こういうのも出してくれちゃってるしぃ >NW-S718F リニアPCM対応とかFMチューナ内蔵ってのが良い…

あ、早まった(;_;)

PDA

あー、そこにあるCalendarのアイコンは、単なるビュアーですかぁ(;_;)。良く見たらメモ帳も無いんですねぇ。 Safariは使えるみたいだから、IEEE802.11b/g経由でGoogle Calendar/Gmailで代用かしら。でも、会社で無線LANは使えないしなぁ。CLIEの代用には、ま…

iPod touchは現代風Newton(^^;

PDA

今時だとNewton 2.0とか言うんでしょうけど、foo 2.0な表現方法に食傷気味なもので(^^;。 iPhoneを欲しいと思っていたのは、MacOS XがPDAサイズに納まったガジェットだからであって、スマートフォンだからじゃないので、iPod touchが出るのであれば、これで…

今度の大戦略

PC

・・・、マジっすか(^^;?萌え萌え2次大戦(略)って。(リンクはいつまで有効だ) 『お兄様、貴方は墜落^H^H堕落しました。』てなセリフが出てきましたよ。_| ̄|○ キャラデザに、美樹本晴彦とか北爪宏幸とか起用しているんですよね。ターン制だし。買うなこれ…

映画とDVDとCDと(^^;。

ベクシルとヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を観に行って、時間待ちの間にお買物。 PATLABOR 2 the Movie GHOST IN THE SHELL Brightdown SEED Beautiful World これのPV欲しいなぁ(^^;。 MASSIVE WONDERS MAXI買うつもりはなかったんだけどなぁ。つい、勢いで(…