今週のお題「最近のマイブーム」

 ということで、スターバックスのORGAMI エスプレッソ ローストですかね。
 思いっきり、紅茶・緑茶派な人間なんですが、それでも、時折、無性においしいコーヒーが飲みたくなる。だけど、酸味のあるコーヒーは苦手。苦みが利いた濃いコーヒーが大好きなんで、なかなか美味しいコーヒーに出会えない。喫茶店入っても、ブレンドなんて薄くて飲めないし、酸っぱい(^^;で、ブルマン・ブルマンブレンドばっかだし。って、最近、ブルーマウンテンって聞きませんねぇ(^^;。
 ドトール、スタバなら、迷わずエスプレッソのLサイズ(あれ、スタバってなんて言うんだっけ(^^;?)だし。
 最初、コンビニで買えるスタバって事で、興味本位で試しに、VIAのエスプレッソ ローストの方を試したんですけど、こいつはAGFのインスタントでだめだめでした(^^;。
 んで、ドリップの方だったらどうよ(^^;?とORIGAMI買ってきたんですけど、これがまた、美味しいですよ。確かにスタバの味がする(^^;。5個入り500円と1杯100円とちょっちお高めだけど、この味なら価値はあるかな。今まで飲んだ、ドリップ式の中で一番美味しい♪
 という事で、最近、紅茶そっちのけで、ORIGAMI飲んでます(^^;。あぁ、ダージリンも買い溜め状態なのに(^^;。
 あ、amazonでも扱ってた(^^;。