TVとBlu-ray/HDDレコーダのリプレース終了♪

 あー、疲れた_| ̄|○
 と言う事で、BDZ-V9が夏ばてで崩壊してしまったので、急遽、代替品を発注してリプレースしたのであった。BDZ-V9に代わってBDZ-AX2700Tを発注したのは良いけど、どうも勢い余ってKDL-32HX750まで発注していたらしいヽ(^^;)ぉぃぉぃ。随分とSONY製品に囲まれてしまった(^^;。
 まぁ、TVもバックライトがCCFLからLEDになって、うすうす・低消費電力になったので、物欲がうずうずしていたので、良い(^^;?機会ではあったんだけど。

 リプレース前が、BDZ-V9とLC-32GS10で、PS3とだいたい同時期に買ったから、6年弱で消費電力がどのくらい変わったかというと、

リプレース前 BDZ-V9 79W(待機消費電力 0.9W) 9.6kg
LC-32GS10 166W(待機電力 0.08W) 年間消費電力量 155kWh 22.5kg
Total 245W 32.1kg
リプレース後 BDZ-AX2700T 50W(待機消費電力 0.6W/0.08W) 6.0kg
KDL-32HX750 87W(待機電力 0.15W) 年間消費電力量 85kWh 10.2kg
Total 137W 16.2kg

 と、消費電力で56%、重さで50%になったのであった。これが、最新型の威力か(^^;。
 TVの大きさも、幅59mm・高さ155mm小さくなっているので、随分こぢんまりと。同じ画面サイズなのに、小さく感じる(^^;。これなら、もう一回り大きいのでも大丈夫だったかな。
 だけど、リプレース前は亀山液晶だったけど、KDL-32HX750はどこの液晶使ってるんだろう(^^;?VA液晶らしいんだけど、全然情報が無いのよね。

# 22kgなんて持ち上げたから筋肉痛決定(^^;。

 あ、3D対応だこいつ。PS3/GT5で遊んでみよっと♪

 と言う事で、チタンフレームの3Dメガネも買ってみました(^^;。すぐ飽きる予感ヽ(^^;)ぉぃぉぃ

 AT970Tと\100k近い価格差があったので迷いに迷ったけど、V9の500GBがすぐ埋まってしまって、AT970Tの1TBじゃ心許なかったのと、CREAS Proと、高音質設計と、筐体デザインでAX2700Tに決定。端子のメッキ処理のとか細かいところも違うし。
 しかし、おまけにというか、設置サービス付きの価格とバランスを取る為に付けてきた、バッファローの外付け1TB HDDが邪魔。とはいえ、捨てるのは勿体ないし、HDDだけ抜き出してhp EX490に入れてやろうかしら(^^;。