う・動くのか、これ

 VAIO type Pが発掘され、ACアダプタも出土されたので、とりあえずAC繋いでみました。
 ・・・、抜き差し。うーん、バッテリのlEDが点かない。
 ・・・・・・、とりあず、電源ポチッとな。
 あ、起動した。
 ということで、なんか使えるみたいです。どうもOSからはバッテリが認識出来ない様です。
 かれこれ何時間か通電しっぱなしですが、充電はじまる気配もないので、バッテリは完全にへたってしまったよーで(^^;。
 いまさらバッテリ買えるのかしらと調べてみたら、ヨドバシとかアマゾンとかソニースタイルとかだとさすがに無かったけど、なんかアヤシげなPCのバッテリ専門な通販サイトで在庫ありとか。しかも、純正品で新品が(ホントか(^^;?)。
 ACで動くので無理して調達することも無いんだけど・・・、と思いつつ、でもモバイルノートでACでしか動かないのもなーとか、ぐるぐる思考の迷路にヽ(^^;)ぉぃぉぃ。でまぁ、結局、つい、話のネタがてらポチッとなヽ(^^;)ぉぃぉぃ。

 ・・・、まずは、ちゃんとモノが届くかどうかだな(^^;。