あきらめました・・・ >firefox

 以前からインストールの際にメンテナンスリリースの自動アップデートのチェックを外しても、勝手にインストールしてくれて嫌気さしてたんだけど、これまた前々から勝手にメジャーバージョンアップすら勝手にやってくれて、前回のproton UI勝手に有効化で激おこぷんぷん丸(死語)だったけど、config:aboutで無効化できたので、とりあえず落ち着いたけど。
 いや、別にproton UI自体は良いんですよ。メニューの行間を狭くできれば。それと、インストールの際にでもproton UIを選択できるようにしていれば。
 で、今回のfirefox 91も勝手にインストールしてくれてるは、無効化したはずのproton UIが有効になって、メニューの行間がアホみたいに広くなってるし、about:configでの無効化もできなくなってるようだし、もう、ダメだわ。
 ここで、速攻でfirefoxアンインストールして、脱firefoxしますと言えないのが、我ながらちょい情けないけど、徐々にChromeに移行していきます。いや、 ChromeやEdgeの寡占化は防ぎたいので、他に良いブラウザがあれば、そっちでも良いんだけど。
 Netscapeからの流れで、IE嫌い、その流れでEdgeも嫌い、Chromeも当初はメモリ食いで今はChromeだらけなので天の邪鬼気質でさけてたから、firefox使ってたんだけどなぁ。
 Netscapeからfirfoxに変わったように、そろそろfirefoxからそれ以外の伺・・・(死語)、もとい、何かに変わる頃合なのかもね >Mozilla

 Goodby Firefox.
 See you againになったら良いね...