巨大なヨックモック

あるいは、白い恋人到着♪
と言うことで、とっとと帰れたので、MacBook Air再配達して貰いました。いやぁ、なにより、日本の1cmが1inchに相当するような、味覚が「甘い、辛い、しょっぱい、でかい」ヽ(^^;)ぉぃぉぃな国の製品パッケージとはとても思えないぐらい小さいです(^^;。

PowerBook G4の頃から思っていましたが、この時期、アルミニウムな筐体ってのは冷たいんですよね(^^;。それと、SSDじゃなくてHDDモデルって、オーダしてから気づいたけど、ParallelなATAだったんですね、びっくり(^^;。
これを一台目のMacにするには確かに厳しいけど、モバイル用と割り切っちゃえば必要充分じゃないでしょうか。まぁ、USBが1ポートしかないっては、割り切りすぎかもと思わないでもないけど(^^;。Time Capsule買わないとなぁ(^^;。
あとは、モバイル時の回線にイー・モバイルのD02HWがあれば(^^;。って、これ以上、回線持ってもなぁ。MacOSに対応してください >NTT DoCoMo A2502
↓CTOなんで微妙に違うけど

  • ARIEL vol.02

巻末の解説で、あさりよしとおさんが「ジョブナイルの小説界を、向こう数十年、ぺんぺん草も生えないほどに焼き払った名作」とARIELを称していますが、いささか誇張しているとは思うけど、全く同感。あさりさん言うトコの“勘違いした作品”が雨後の竹の子している(^^;のも事実ですけど、それでも焼き払われた事はなく、名作も続いているわけですし。まぁ、笹本さんの作品がなければ、ここまでのラノベの興隆はなかったかも。少なくとも、σ(^^)がここまで小説を読むことは無かったです。
あ、そうそう、イラストレータ鈴木雅久の功績も忘れてはいけません。笹本祐一鈴木雅久という最強の組合わせがあったからこそ、これだけの人気になったのではないかと。
ということで、妖精作戦鈴木雅久さんのイラストでお願いします。 > SONORAMA NOVELS

  • オフィス・ファントム File3:史上最強の要塞

あー、星界シリーズ・・・。

ずいぶんSFしている表紙だこと(^^;。


あー、編集画面を変えるのも構わないんですが、IEだけじゃなくFireFoxやらなんやらも対応出来てからリリースをお願いします >はてな