素通りするだけのつもりだったんですけど

笹本さんの本を見つけてしまったら、買わないわけにいかないじゃないですか(^^;。

なんとビックリ。アニメ化ですって\(^^;)/。それよりも、妖精作戦の映像化をお願いします。まぁ、あの、時代設定を今の世に出すのは難しいだろうなぁ。だけど、そんな些細な事は気にならないぐらい、面白いハズなんだけど。
人気があるはずなのに、なかなか映像化されなかったのに、なんで、これで映像化になったのやら(^^;?
だけど、次巻が出る頃には「もっと確実な情報が・・・」と書いてるますが、その次巻はいつ(^^;?

わくわくのメルヘン。こんどは『いばら姫』だそうです。

  • ネペンテス 不思議で切ない八つのお話

買っては見たモノの、これ、面白いのだろうか。なんとなく、この手の雰囲気の作品に引かれるモノはあるんだけど、スキキライが分れるからなぁ(^^;。この手のは、当ると読了するまで一気にはまるんだけど。さぁ、どうでるか(^^;。

  • ペンギン・サマー

えーと・・・。
とりあえずですね、オビの「バカだけど、意外とロジカル。こんなXXSFが読みたかった。いやマジで。」とゆー、大森望さんの書評(^^;?とですね、裏表紙の、ちょー粗筋の最後の一文。「そんな、ひと夏のトンチキな物語。」とゆーのを信じてですね。買ってしまった次第(^^;。しかし、トンチキって、最近聞かないような(^^;。