Xperia X10のスケジューラ

 PalmOSで言うところのCalendar相当のAndroidアプリを求めてうろうろするも、こ・これだっ!(^^;ってのがない。
 特に、今までCLIEで入力したスケジュール(それも2001年から昔々の)を入力しようとすると、どれも不可となってしまう。まぁ、モノによってはCSVで読込ませることが出来るみたいだから、その機能を使えば良いのかもしれないけど。まぁ、遠い日付の予定を入力するのに難が有ることには変わりがない訳で。
 で、さらに言うと、ローカルにデータを置くソフトが殆ど見当らない。大体がGoogleカレンダを使うんだよなぁ。どうも、Googleにデータを置く気にならないし。まぁ、Android自体がGoogleなソフトな訳で、であれば、Googleカレンダ(に限らないけど)を使うのは自然な流れではあるから、割切ってGoogleカレンダ使うのを許容するとして、だったら標準アプリで良いんじゃない(^^;?どうも、Googleカレンダ使うと割切っちゃえば、標準アプリが一番使いやすいかも。まぁ、昔々のデータはPCから入力しちゃえと割切る(^^;。
 とりあえず、スケジューラ最終候補。

  • カレンダー

 Xperia X10の標準アプリ。
 ↑にも書いたけど、Googleカレンダ使う・昔々のデータはPCから入力と割切れば、これが一番相性が良いかも。

  • Calendar Pad

 あちこちでお薦めアプリ。Googleカレンダを使います。
 月曜始まりに出来たり、土日の色を変えられたりします。
 でも、標準アプリで良いかもヽ(^^;)ぉぃぉぃ。

  • ジョルテ

 これもあちこちでお薦めアプリ。ローカルにデータ置けるのが、個人的にポイント。
 だけど、命名の由来はなんだろ(^^;?
 日表示出来なかったり、スケジュールを登録する日付を指定出来ないってのが、個人的には大きなマイナスポイント。