Sony Readerで読んでみる

 折角、ブログ新設したので、たまにこっちに。未だに使い分けを決められない。というか、はてなダイアリーはどうなるんだ(^^;?
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

 Reader Storで、ぽつぽつ購入対象範囲の書籍が見つかるようになったので、つい買ってしまったSony Reader。割と真剣に、あれこれ検索すると、物理メディアを劇的に削減できるほどは、まだ電子書籍化されてなくて残念。こんなにスローペースじゃ、iTunesに続いてAmazonに市場を持ってかれちゃうよ(^^;。
 と、残念がっていてもしょうがないで、初電子書籍購入は、ミニスカ宇宙海賊(^^;。

 ホントは、妖精作戦にしたかったんだけど無いし。
 Reader Storって、epubじゃなくて、PDFなんだぁ・・・。これまた、がっくり。ま、ファイルフォーマットはとりあえず、何ページか読んでみると、ページ切換えに難があるものの、e-Inkなだけあって読みやすいのは読みやすい。
 けど、なんとなく違和感が・・・。確かに、Sony Reader T-1は新書サイズだけど、本体サイズであって、画面サイズは違う罠。んで、縦横比が違うから、行間やら字間やらが物理メディアと違ってしまって違和感が(^^;。これって、慣れるのかなぁ(^^;?
 しかし、ラノベ読者相手に、モノクロ画面はイラストが悲しいことに。はやく、epub化とe-Inkのカラー化を実現して欲しいな。出来れば、今と同程度の価格で。それと、ヲタク向けのコンテンツ拡充を早急に(^^;。

 それと、クラウン・フリント買ってみました(^^;(いまごろ)。いや、1巻は手持ちであったんだけど、続刊が近場の書店やらbk1に見当らないので、電子化の良い機会かなと(^^;。