あ、あれ、スホーイは(^^;?

 Amazonのおすすめ見てたら、アイマス戦闘機シリーズの新作がラインナップされているじゃないですか。
 律子さんとか。

 小鳥さんとか。

 けど、あふぅ・・・、ぢゃなかった(^^;、美希のSu-33 Flanker/47 Berkutはどうしましたか(^^;?
 それと、美しくないF-35の代わりにF-Xに選定されて欲しいラファール、タイフーン。タイフーンはエアインテークが不格好なんで、特にラファール。伊織のラファールはどうしましたか(^^;?

 しかしなんだ、F-XにF-22がダメなら、心神にすれば良いのに。
 まぁ、まだ、どうなるか判らない心神では・・・、というなら、単発で美しくない(戦闘機の場合、美しさと強さって相関関係にあるよね(^^;)、改造もままならない、それでいて高くつくF-35よりも、(欧州機では整備やらインフラ周りが大変だってのも判るけど。それに米国一辺倒って、実際、国防/リスク管理としてどうよ(^^;?複数の整備体制/インフラ整備を無駄と捕えるより、冗長性/可用性の確保にスキル習得と捕えた方が良いんじゃない。ある程度多様性がないと、あっという間に全滅だよ。と(^^;)タイフーン、ラファールの方が良いと思うなぁ。タイフーンはちょっち不格好なんでラファールの方を押したいけど、EU機か仏機かとなると、EU機のが有利なんだろうなぁ(^^;。